Photo Diary

HOME | Photo Diary | 2021年12月

2020.12.18

第二学期終業式とクリスマス会

 充実の2学期も今日でおしまいです。
 終業式では、2学期を振り返ったり、冬休みの過ごし方のお話を聞きました。

 終業式は例年に比べ短縮し、そのままお楽しみのミニクリスマス会(こちらも短縮しています)へ移行。先生たちからかわいい子どもたちへ、心を込めたハンドベルの演奏をプレゼント。

 ベルに合わせて自然とわき上がってくる子どもたちの歌声…。なんとも言えない特別な時間です。

楽しい気持ちから子どもたちの歌のテンポがどんどん走り、焦る先生!笑

 あらら。遠くから鈴の音が聞こえてきました…。なんと、のぞみ幼稚園にサンタさんが来てくれました!

「のぞみ幼稚園で楽しくがんばっているみんなに会いに来ましたよ」ですって!

各クラスの代表のお友だちがプレゼントを受け取りました。

 ホールでのミニクリスマス会を終えてお部屋に戻ると、「クリスマスの袋製作」で作った袋の中に…

「なんだなんだ??」

「やったー!」

「せんせい、プレゼントが入ってた!」

 幼稚園でがんばっているみんなのこと、サンタさんが見ていてくれたのですね。

「サンタさんからお手紙も届いていますよ!」

 「サンタさんにお礼を言いたいよね」

 「サンタさん、まだ近くにいるかな??」

 「もう飛んでっちゃったみたいだけど、大きな声で言えば聞こえるかもよ」

 「サンタさーん、プレゼントどうもありがとー!」空に向かって叫ぶ子どもたちなのでした。

 子どもたちを笑顔で見送り、2学期が本日無事終了。3学期も笑顔いっぱいで子どもたちを迎えたいと存じます。

今日のれんらくアプリの連絡事項の欄に保護者の方から温かいメッセージが…

●今年もお世話になりました。先生方も、お体に気をつけてお元気でいてください^ ^ 来年もまたよろしくお願いします!
●2学期もありがとうございました。3学期もよろしくおねがいいたします。
楽しい2学期を、ありがとうございました。
●今年も一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。



 本年もありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。

 

2021.12.03

リレーあそび

 年少さんが何やらお集まりしております。

 なんだなんだ?

 と思ったら、リレーあそびのルールを教えていたのですね。

 初めてのリレーあそび。最初にジャンケンしてコースを決めます。

 ジャンケンの行く末を見守る女子。いや、女児。

 よーい、ドン!

 「おとこのこがんばれ~!」 応援中の女児。

 電線に並んでとまってるスズメさんみたいで可愛い♥(そういえば最近スズメさん見かけないな)

 バトン持って走るだけで、なんだか楽しい。

 今日も空が青くて、しあわせだ。

2021.12.02

クリスマスツリーを飾りました

 学年ごとにホールへお集りして、先生からクリスマスについてお話を聞きました。