Photo Diary

HOME | Photo Diary | 2022年4月part2

2022.04.28

こいのぼりが完成しました!

 年長さんがクラスみんなで力を合わせて作り上げたこいのぼりが、ついに完成!気持ちよさそうに大空を泳ぎ始めました。

 年少さんや年中さんが「あ!こいのぼりだ!」と喜びの声を上げています。新緑の園庭と青空、そして年長さんが作った素敵なこいのぼり。

5月12日まで雨の日以外、力いっぱい大空を泳いでいますので、幼稚園にお越しの際はぜひご覧ください。

 滝登りにチャレンジしたたくさんのお魚さんたち。登りきって竜になった鯉って、すごいお魚ですね!

2022.04.27

役員・各行事委員長・職職員の顔合わせ

 今年も笑顔のすてきなママが勢ぞろいです。

 子どもたちの充実した幼稚園生活を陰に日向に支えてくださるPTA役員さんと各行事委員長さん。

 

 私ども教職員との顔合わせの際に頂戴したお言葉はこのうえなく嬉しい、心強いものでした。

 ここ数年のコロナ対応や、都度保育の検討変更等々…元気いっぱいの私たちでも、時に目から汗が出てしまう日もありましたが、おかげさまで勇気がモリモリ湧いてきました。本当にありがとうございます。

 子どもたちの健やかな成長と、笑顔をたくさん引き出せるような保育に取り組んでいく所存です。

 

 令和4年度の大冒険がはじまります。

2022.04.19

遊具説明

 のぞみ幼稚園の園庭には、お城型の総合遊具、肋木やブランコ、砂場等魅力的な遊具がたくさんあります。
 安全にかつ友だちと仲良く遊べるよう、遊具の使い方やお約束について年度初めにお話をしています。みんなが喜び楽しめるように、お約束(ルール)はあるのですね。

 さぁみんな!人生に大切なこととやらを全て学んでやろうではないか、このお砂場で。

 ということでママ、お洗濯をよろしくお願いします。