Photo Diary

HOME | Photo Diary | 2020年9月

2020.09.24

交通安全指導(年長組)

 三鷹市の交通指導員さんにおいでいただき、年長組さんが道路の歩き方等を教えていただきました。

 ホールに現れた模擬道路。車も走っていますから、ウカウカしていられません!右を見て、左を見て、もう一度右を見てから道を渡ります。

 道を渡る時に車がいたら、運転手さんと目を合わせることが重要です。

2020.09.10

運動会の全体練習がはじまりました

2020.09.03

全体遊戯、発表!

 毎年運動会のラストを飾るのは、全園児による全体遊戯です。

 この夏休みの間に(正確には夏休み前からですが)、先生たちは曲を決定し振り付けやフォーメーションを考え、また練習を重ねてきました。そして本日、ついに子どもたちに披露!

 例年、全体遊戯の発表はホールで行っていますが、今年は密を避けるため園庭で。あいにく雨でしたが、子どもたちからの声援を力に先生たちみんな一所懸命踊りきりました。

 

 明日から早速みんなで練習をはじめます。見ている人の心に虹がかかるように、カッコよく踊りましょう!

2020.09.01

第二学期始業日

 特別な夏休みが明け、充実の2学期が始まりました!

 背がぐんと伸びた子、ちょっと引き締まった子、髪型が変わった子、ちょっぴり眠たそうな子、そして日焼けした子もいましたね。
 
 第一学期終業式と同様、第二学期始業式も館内放送にて行いました。

 今日からまた元気に、張り切ってまいりましょう!