Photo Diary

HOME | Photo Diary | 2019年9月

2019.09.13

鶺鴒鳴く(せきれいなく)

 昨日とは打って変わって秋の空気。運動会の練習を気持ちよく行うことができました。

 
 
 
 
 
 
 

 このまま残暑が遠のいていくといいですね。

2019.09.12

入場行進とか移動とか

 今日から入場行進、元気体操、応援歌、そして全体遊戯の練習をはじめました。

 
 
 
 

2019.09.10

舞はじめました。

 今日は全学年揃って、全体遊戯を舞ってみました。もっともっと腰を落として踊れるようになったら格好よくなる予感。

年長さんは隊形移動があるようです!

 最後に「ハーッ!」という掛け声があるのですが、そこは初日とは思えないくらい大きな声が出ていました。

2019.09.03

全体遊戯、発表!

 毎年運動会のラストを飾るのは、全園児による全体遊戯です。

 この夏休みの間に(正確には夏休み前からですが)、先生たちは曲を決定し振り付けやフォーメーションを考え、また練習を重ねてきました。そして本日、ついに子どもたちに披露しました。

 イントロが流れたら、なぜか子どもたちから笑い声が。和太鼓の音が面白かったから…?ちょっぴり緊張していた先生を見たら、みんなが照れちゃったとか…??いまいち子どもたちの笑いのツボがわかりませんでしたが、曲の途中からはみんな先生の踊りに釘付けになっていました。

 明日から早速みんなで練習をはじめます。和太鼓や三味線の力強いリズムに負けないようにカッコよく踊りましょう!

2019.09.02

第二学期始業日

 充実の2学期が始まりました。

 なんだか背が伸びた子、ちょっと引き締まった子、髪型が変わった子、ちょっぴり眠そうな目をしている子、少し日焼けした子、そして真っ黒になった先生もいましたね。

 今日からまた張り切って、元気にいきましょう!