Photo Diary

HOME | Photo Diary | 2019年1月

2018.01.26

保育参観日

 普段は椅子の生活が多く、正座などをする機会が少ない子どもたち。そういったところでも年長組では、剣道を通して忍耐力や集中力を養うことにつなげています。

 子どもたちの姿を前に、参観しているお父さんお母さんもおしゃべりなし。「めーんっ!」「こてーっ!」など、子どもたちの発声や真剣な態度に気迫を感じられたのではないでしょうか。

礼に始まり礼に終わる。

 園長先生に剣道のお稽古をしてもらうのも最後となります。一人ひとり園長先生と向き合い、気合と感謝の気持ちのこもった「ありがとうございました!」の声が静かなホールに響きました。

 年少組は2月製作とすず、年中組はハーモニカとワークブックに取り組む姿をご覧いただきました。

 みなさん、我が子の大きな成長を感じられましたでしょう。

2019.01.24

剣道見学(年中組)

「こてーっ!」

来年はぼくたち、わたしたちも!

 年長さんの真剣なまなざしや気合の入った発声に、目を見張る年中さん。来年、園長先生に教えてもらうのが楽しみですね。

2019.01.08

第三学期始業日

「三学期も素敵な学期にいたしましょう。」

 冬休みを満喫した子どもたちが元気に登園してきました。お土産話をたくさん持って。
 中にはおもちをたくさん食べたのだろうな、と一目でわかる子も。(それは先生も同じですが。)

 第三学期始業式では「せんせい おめでとうございます みなさん おめでとうございます」とご挨拶をいたしました。
 今日からまた冬の遊びや、幼稚園生活に張り切っていきましょう!

2019.01.07

寒の入り

 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします

 いよいよ先生たちが全員そろって始動しましたよ!

 さようなら、平成30年。
 さようなら、サンタさん。(「まだいたんかいっ!」というツッコミは無しで)

また年末にお待ちしております。