Photo Diary

HOME | Photo Diary | バックステージ

2020.02.23

おゆうぎ会(第3部番外編)

おゆうぎ会の本番前の様子はこんな感じ。

 年少さん&年中さんは登園してきた子から順番に、オペレッタの衣装に着替えます。クラス担任だけでなく、実はたくさんの先生が子どもたちに関わっているんですよ!

ひまわり組

 ちょうちょさんチームを覗いたら、「羽は後から着けるんだよ!」と教えてくれました。確かに背中に羽は無し。

「羽の無いちょうちょさんで~す!」

 「ということはあなたたちは今、毛虫さんか青虫さんか芋虫さんということですね。」と思わず言ってしまったら「違うもーん!!!」と激しく反論される始末。おゆうぎ会本番前に、アクトレスたちを刺激してはいけませんでした。反省、反省。

 こちらには「おゆうぎ会のために、お母さんが作ってくれたの。」と言ってヘアゴムを見せてくれた子がいましたよ。役柄に合っていてとても素敵です。一所懸命歌っているところ、お母さんに見てもらいましょう!

つくし組

 「衣装、似合っていますね!」と言ったら「がんばるよ!」と返ってきました。先生の思い、きっと伝わってるのでしょうね。

やるぞーッ!

エイ、エイ、オーッ!!

がんばりまーす!

何のポーズなのでしょうか?

すみれ組

 器楽の準備を済ませ、本番を今か今かと待っているすみれ組さん。やる気が伝わってきます。

やるぞーッ!!

いざ、本番の舞台へ

舞台からの景色はどうでしたか?

 
 保護者の皆様には、いつもわたしたちを応援してくださって、労ってくださって、ありがとうございます。子どもたちの成長を確かめられた素晴らしいおゆうぎ会となりました。

 おめでとうございます。