Photo Diary

HOME | Photo Diary | 2019年4月

2019.04.09

入園式

ご入園おめでとうございます!

 お母さん、お父さんと手をつないで門をくぐる小さなお友だちを、笑顔いっぱいの先生たちがお出迎え。担任の先生からおなまえバッチを胸につけてもらいましょう。

「はじめまして!」

 幼稚園でお歌をうたったり遊んだり、先生やお友だちと一緒に色んなことに挑戦して、心も体も大きくなりましょうね。

幼稚園って、どんなところ?楽しい所ですよ!

 入園式では、『のぞみ幼稚園の一日』を先生たちで演じました。
 登園、朝の歌、ごあいさつ、手遊び、お帰りの歌…等々「幼稚園ってこんなに楽しいところ!」ということが少しでも伝わりましたでしょうか。

ぐ~っとお胸を… 張ってるね!

 たくさんのお友だちが一緒に歌をうたっている様子が、舞台の上からよく見えましたよ。

 子どもたちがのぞみ幼稚園で大きな成長が図れますよう、先生たちみんなでがんばります!保護者の方にも大らかな気持ちで、幼稚園生活を楽しんでもらいたいと願います。
 三年間どうぞよろしくお願いいたします。

2019.04.01

新年度に臨んで

オンリーワンになりたい

 のぞみ幼稚園の新年度は、教職員全員が揃って保育目標等の申し合わせをすることから始まります。

 1人は1人の力でも、2人が力を合わせれば3倍4倍の力が出るものです。のぞみ幼稚園は、いいチームワークで本年度も花を咲かせます。

キーワードは「ワクワク」

 喜びや楽しさは、人から用意してもらうものでなく、自分で見つけるもの。ときめく毎日を積み重ねて一年後、子どもたちの成長はもちろん、自分の成長も実感しましょう。